2012GW ×九州 ○北海道ツーリング第4日目

呼人浦キャンプ場の朝は、普通の例年とは違ってやはり暖かい。14℃くらいあった。猟師の店のカブ君も来ました。




シーズンまでには、早く乗り入れできるように。




そして女満別メルヘンの丘へ。




夏だとこんな感じでした





女満別このあたりも作付け直前といった、畑の模様に癒される





いつもは知床に入るところだけど、知床は明日も晴れるようです。一方、弟子屈あたりは今日まで晴れそうなので、内陸部へ。美幌峠へ向かいます。





美幌峠ちゃく〜〜




屈斜路湖がきれいです




まだ残雪多く。しかし気温が高い。この季節にして、真夏と同じ20℃はある。




そして下っていき





摩周の聖子マへ。朝食です。





摩周から養老牛へ走りぬけ、毎回寄るちょっとした脇道に。最高なロケーションは秘密の場所




再び養老牛〜中標津方面を走り




キタ〜〜〜、北19号。いつ来てもいい天気なのは、読みに読みが当たってるか。




真夏の北19号はこんなです




春の息吹





デジカメ壊れていますが、動画




そしていつ来ても晴れの、開陽台へ。駐車場からの撮影は逆光、ここからがきれいかな。




中標津の温泉へ。HOで無料です。




露天でまったり仮眠してしまいました。




風呂後、すしロードへ。いつも空いているのはいいけど、流れてなくて注文しないと、こない。120円の皿でも、ネタは皿まで届く大きさ




あまり飲みたくないんですけど〜(笑)。




中標津から知床は翌日の楽しみに残し、戻って摩周湖方面へ。いつもは裏摩周なんですけど、この日は、第一〜第三展望台の中間地点に停めて   




残雪のため藪に入りやすく、かき分けて数歩行くと、をを〜〜




第三展望台で停めて歩くと





階段を登ると、をを〜〜〜 すごい〜。もう何十回と来ていて、一度も霧を見たことがない。どうりで。。。




夏の朝焼けです。4時11分にここまで走ってきてみました。




黄山方面を望む




そして、聖地、和琴キャンプ場へ。




ソーラー発電キャンプも心地よい




数ある北海道のキャンプの中でも、最高なキャンプ場



テント内にゴロリとなって湖を眺める




そして今日も夕陽ショーがきた




いい夕陽です




そして暮れてくると、さらに魅力が増す、和琴。



5日目へ続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村