SLK_ED10リアカメラ取り付け

バリオルーフ+ドラフト風よけのため全く後ろが見えないので、バックカメラの準備をしておきました。トランクが両方に開くので配線噛まない様に複雑遠回りしなきゃ面倒、って放置しておいたんですが、やっと重い腰痛め(笑)ました。

 


f:id:TDM900:20200710173039j:image

 

 

 

他の車で、大陸製安物で充分使えている。再びタイムセール1700円カメラ。取り付け場所は、ガーニッシュ外しからの、内側に入れるのは、ライセンス灯しかない。

 

 


f:id:TDM900:20200710173113j:image

 

 

 

そこから、トランク内側を沿わせて、

 


f:id:TDM900:20200710173241j:image

 


f:id:TDM900:20200710173301j:image

 

 

 

基本ライセンス配線と同じ経路で前や後ろに這わせ。電源は、バック線からもらい。

 

 


f:id:TDM900:20200710173207j:image

これでも大変なのに、問題はこれを室内に入れる方法。最近のコストダウン車に比べて、ドイツ車は隙間がない。ネット参考に、油圧で動かないとこ狙い、車内シートベルト隙間へ、硬い針金誘導。

 


f:id:TDM900:20200710173348j:image

 

 

それでもRCAピン頭なんか通る訳もなく、カットして、室内で接続。無事ナビで表示させました。

 


f:id:TDM900:20200710173415j:image

 

もう1回やれって言われたもやりません(笑)。