北海道ツーリングメンテ

来週末からの北海道ツーリングに向けて、TDM900のオイル交換。ドライサンプのため3.9Lも入る。ナップスで8800円もするけど、Amazonなら、5300円台。

ドライサンプなので、抜くボルトが17mmと12mmの2ヶ所。
しかもフィルターがカートリッジでなく、ふたを開けてフィルター交換する面倒くささ。

そもそもドライサンプなんて車なら、ポルシェやフェラーリなんか採用、TDMに要らないでしょ!



暑い中、ぶつぶつ言いながら終えました。最近、病のため半分くらいしか走れなく、年間4万kmが2万kmペースに。 北海道で25万kmかな?相変わらず消耗品以外一切メンテ無し、トラブル無し。リッター28kmも新車から変わらず。






北海道ツーリングの準備っていっても、先週のキャンプのままやる事なし。サイドバッグつければ出発です。設計の古いバイクだけど、長距離なら、1000km一気が楽々な、欧州タイプバイク。