37年前に戻った日

明日は、ローリングストーンズのコンサート最終日に行きます。今回、ミックジャガーは、70歳。自分の年齢と合わせれば、恐らくさよならを言わなきゃならない時期です。次に話題になるときは、どちらかの訃報という事になります。

高校生の頃から、ハードロックのギター少年だったので、キースリチャード(70)、ロンウッド(68)の生身が見たい。むしろローリングストーンズのレコード一枚も買ってなかったし、興味のあるバンドではないんですが。

しかし、今回のワールドツアー、サプライズゲストが来ている。レディガガや、クラプトンなど。考えてみれば、クラプトンは、先週日本公演を終わったばかり。ジェフベックは、来月公演。ゲストにクラプトンなんか出てきたら、絶対失神ものです。

そんなんで、最近YouTubeで、ギターばかり見ていたら、10歳の女の子でも、うまいんだなー。まあこれくらいは出来ていたはず(38年前)なんで、またギターやりたい病気ふつふつと出てきちゃいました。






そんな先日、リサイクルショップに寄って見たら、VOXのミニアンプが売ってるぅ!





まあ新品でもそんなに高くはないですが、なんと1500円!しかも3ヶ月保証付きだそうです。これは、買い!って買ってきちゃいました。
綺麗に掃除してあるから、綺麗なのは当然として、キズもほとんどない状態なんです。VOX製といえば、インテリアだけでも、この値段の価値ありで。目の前の置いて、見ながら寝ちゃいましたよ(笑)。



しかし考えて見れば、ギターも用品も当時、知人に上げてしまってないじゃないの〜。その37〜8年前、そこから一切ギターも触ってもない。こりゃあ、ギター買うかな〜。37〜8年前は、「天国への階段」も、フルで弾けたんですが、指も動かないでしょうね〜。指どころか、体のあちこちが動かなくなってきているのに。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村