下北半島〜函館キャンプツーリング(1日目)

下北半島〜函館キャンプツーリング

さあ、梅雨も末期、前線が東北へ上がり、どうみても適してない。それでもまた信州ってのもいやだし、あの中央道と関越道の渋滞も疲れる。恐らく青森より北には前線は上がれないだろうと、分析して出発。


2時頃、浦和料金所。その後、前線をくぐるため、那須あたりで、経験したことのないくらいの豪雨に遭遇。そんなことにくじけるサイボーグではありません。




そのうちに雨もやんできました。ラチを見ると、知り合いのBさんが近くにいるようなので、パーキングに寄ってみました。





そしてほどなく、八戸分岐




パーキングでやっとまともな食事に。豚ばら定食





高速の旅も終わりに近づき





12時頃には、八戸百石到着






なんかあっと言う間の700kmでした。





そして下北半島へ。途中から晴れてきました。なにやら景色の開けている場所を見つけ







なんか北海道を思い出します。





六ヶ所村へ。原発の町です。







下北半島の東側を北上していきます。








むつを通過し、薬研へ





まだ時間があるので、かっぱの湯へ。





混浴解消しています。男女別時間制





新しく屋根もついて





階段





脱衣場





これが前回と違って、新しくなったかっぱ。





綺麗になったのは残念だけど、だいぶぬるくなって入りやすかった。





これは2年前の画像。かっぱも移動になったのね。





そしてバイクに戻ると、見事にカラスにやられていました。2年前にやられたので、ジャケットで覆っていたのに、こんな。大間産のししゃもと、イカを持っていかれました。





そしてライダー集まる薬研へ








幕営完。それにしても7月の連休で、利用者が自分だけとは、どうなってんでしょう?





しばしベンチでゆっくり





日暮れてきた





夕焼けも綺麗だね





そして涼しくて快適な夜が更けていきます。




ルート
http://drive.yahoo.co.jp/map/RT565qFSDWOJHWUDtFAA--/detail


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村