追機

追機をぽちってしまった。Nikon P600。送料込み15000円ならいいかな。ちなみにただのコンデジです。

フルサイズイチデチD700は重くて出番少、ミラーレスは、広角はBulbで天の川も綺麗に撮れるし、夜間中心にミラーレスオンリーでオールラウンダーでした。

でもP600って、光学60倍❗、換算1424mm❗。これをD700で実現すると50万円以上かかるんじゃ?

撮影は有名ポイントで(笑)。画像は24mmと、約半分の600mm、最後が1424mm60倍です。

これってスナイパー級の驚き。でもそれ以外は、あくまでコンデジなんで弱々です。シャッター最大も15秒だし、ISO6400まで(笑)

1424mmでも、月が手持ちで撮れるほど、手ブレ補正が優れてます。目標は、国際宇宙ステーションISS。形が撮れるらしいね。あとは国後の街並み、飛行機、鳥(興味なし)。。

 

 


f:id:TDM900:20220116192545j:image

 

 



f:id:TDM900:20220116192706j:image

 


f:id:TDM900:20220116192648j:image

 


f:id:TDM900:20220116192611j:image